子どもとの生活

わんぱくひろば

わんぱくひろば(わんぱくサロン、わんぱくカフェ)

愛荘町社会福祉協議会は、愛荘町の委託を受けて、未就学児さんとその保護者の方が利用できる「わんぱくひろば」を開設しています。地域のボランティアさんのご協力をいただきながら、子どもたちが安全に安心して過ごすことができ、保護者・子どもたちの出会いや交流の場となっています。
気軽に遊びに来て、「ほっ」としてくださいね。いつでもどうぞ。お待ちしています♪

開催日時と参加対象者等について

わんぱくひろば

開催日時
月曜日・水曜日・木曜日(9時~15時)
※木曜日の午前中は、月曜・水曜より部屋を広くして、普段よりもたくさんのおもちゃで遊べるようにしています。
参加対象者
町内在住・在勤者で就学前までの子とその保護者

わんぱくカフェ♪

開催日時
第2・第4木曜日(10時30分~)
第1月曜(14時~)
内容
保護者同士のつながりをつくるためにティータイムをします。
(ドリンク代として参加費50円)

お誕生日会♪

開催日時
第3木曜日(午前中)
内容
お誕生日月の子どもたちをみんなでお祝いします。
※お誕生日会のある日は、助産師さんに来ていただき、身長・体重測定や、個別相談ができます。成長記録カードも作れますよ♪
愛荘町社会福祉協議会ホームページ

その他親子で楽しめるイベントもたくさん企画しておりますので、愛荘町広報・愛荘町社会福祉協議会ホームページにてご確認ください!!

http://aisho-shakyo.or.jp

愛荘町社会福祉協議会
住所
愛荘町市731 福祉センター愛の郷
開所時間
9:00~15:00
開所日
月・水・木 ※祝日・年末年始はお休みです
対象
町内在住・在勤の就学前までの子とその保護者
電話番号
0749−42−7170
FAX
0749−42−7178