ページの先頭です 本文へスキップ
ここから大分類です 大分類はここまでです

トップページ > 「旧愛知郡役所」の名称は「ゆめまちテラスえち」に決定しました。

ここからページの本文です

「旧愛知郡役所」の名称は「ゆめまちテラスえち」に決定しました。

お問合せ先  総合政策課(愛知川庁舎)電話0749-42-7684

          町では、旧愛知郡役所を歴史的建造物としての価値を保ちつつ、時代にふさわしい新しい価値を上乗せすることによってより良いまちづくりに活かすための施設整備を進めており、平成30年度のオープンを予定しております。

          この施設を、町内をはじめ町外からも多くの人々が日常的に来訪し、多くの人が交流できる活気のある施設とするため施設名称を募集したところ、67点の応募をいただきました。

          応募作品は、11月17日開催の「旧愛知郡役所」名称選考委員会で慎重に選考し、次のとおり名称を決定しました。

           

          採用名称

          「ゆめまちテラスえち」 応募者:小寺 光雄さん(名古屋市)

          命名の趣旨

          愛荘町の夢と希望を創造する施設から、新しい未来文化が生まれるように「ゆめまち」。また、テラスは大地を意味するラテン語で、未来を明るく照らす舞台を意味します。
          名称選考委員の意見により、当地の名称「えち」を付加して、「ゆめまちテラスえち」と命名しました。

お問い合わせ先

愛荘町総合政策部総合政策課

〒529-1380 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川72番地

愛荘町役場愛知川庁舎2階

TEL 0749-42-7684

FAX 0749-42-6090

E-mail seisaku@town.aisho.lg.jp

ページの先頭へ戻る

ここまでが本文です 先頭へもどる
このページに関する情報は以上です 先頭へもどる