ページの先頭です 本文へスキップ
ここから大分類です 大分類はここまでです

トップページ > くらしの手続き > 防災と安全 > 緊急情報

ここからページの本文です

被災証明書の発行について(期間延長)

お問合せ先 危機管理対策室 電話番号42-7655

台風21号の被害に関する被災証明書の発行について

台風21号でご自宅等が物損被害にあわれた方を対象に、「被災証明書」を発行します。
「被災証明書」は、保険請求などの時に、被災されたことを証明する書類です。
以下のとおり申請を受け付けております。

受付場所

役場愛知川庁舎 2階 総務課

受付期間(時間)  

平成30年9月18日(火)から28日(金)までの平日(午前9時から午後4時まで) 
ただし、9月16日(日)のみ、役場愛知川庁舎において午前8時30分から午前11時まで受付いたします。

申請

・申請の際には、①被害状況の写真、②本人確認できる書類(運転免許証等)を、ご持参ください。
・被災された方が、複数物件所有されており、建物ごとに証明の発行を希望される場合は、建物ごとに申請してください。
・被災証明書は、即日の発行になります。

 被災証明交付申請書〔PDF版 93KB〕/  被災証明交付申請書〔WORD版 52KB〕

〔被災証明交付申請書「被災状況」の記載例〕
・突風により、屋根の瓦が一部はがれ落ちた。
・突風により、家の壁に穴があき破損した。
・突風により、物置・倉庫・カーポートが倒壊した。
・突風により、物置・倉庫・カーポートの一部がめくれ落ち壊れた。

問合せ先

愛荘町危機管理対策室
〒529-1380 愛荘町愛知川72番地
電話 0749-42-7655
FAX  0749-42-6090

 

ページの先頭へ戻る

ここまでが本文です 先頭へもどる
このページに関する情報は以上です 先頭へもどる