キオスク端末で交付できる証明書一覧

更新日:2020年10月01日

両庁舎設置自動交付機サービスの終了のお知らせについて

  終了日時:令和2年9月30日 午後8時

 現在、住民基本台帳カードおよびマイナンバーカードによりご利用いただいております愛知川・秦荘両庁舎におけます自動交付機サービスが上記の日時をもちまして終了します。ご利用いただいておりました住民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 なお、今後においては、コンビニ等に設置しておりますキオスク端末機をご利用ください。

 

キオスク端末で交付できる証明書一覧

証明書名 交付範囲 注意事項
住民票の写し
(除票は除く)
カード利用者本人および同一世帯に記載している方 転出者(転出届を出した方も含む)、死亡者などの住民票の写しは交付できません。
住民票記載事項証明書 カード利用者本人および同一世帯に記載している方 転出者(転出届を出した方も含む)、死亡者などの住民票記載事項証明書は交付できません。本籍地・筆頭者の記載有を選択された場合、本籍地は都道府県までの記載となり、筆頭者は記載されません。
印鑑登録証明書 カード利用者本人のみ 愛荘町で印鑑登録をしている方のみです。
印鑑登録の詳細はこちら
戸籍証明書
(除籍は除く)
カード利用者本人および同一戸籍に記載している方 愛荘町に本籍がある方しか交付できません。除籍・原戸籍は交付できません。
戸籍の附票の写し
(除票は除く)
カード利用者本人および同一戸籍に記載している方 愛荘町に本籍がある方しか交付できません。除票は交付できません。
所得証明書 カード利用者本人のみ 現在、愛荘町に住民登録があり、かつ賦課期日(1月1日)から引き続き愛荘町に住民登録をしている方しか交付できません。最新年度分のみの交付です。(毎年6月20日頃に最新年度に切り替わりますので、それ以前は前年度分です。)
課税(非課税)
証明書
カード利用者本人のみ 現在、愛荘町に住民登録があり、かつ賦課期日(1月1日)から引き続き愛荘町に住民登録をしている方しか交付できません。最新年度分のみの交付です。(毎年6月20日頃に最新年度に切り替わりますので、それ以前は前年度分です。)

キオスク端末で交付できない証明書は愛知川庁舎住民課、税務課、秦荘庁舎秦荘サービス室で交付を受けてください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課
〒529-1380 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川72番地
電話番号:0749-42-7692
ファックス:0749-42-7117
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ