ゆめまちミーティング

更新日:2019年12月25日

愛荘町では、町民の皆さまが幸せを実感し、いつまでも住み続けたいと思っていただける町を目指し、各種まちづくり施策を推進しています。
そこで、町長自らが、日頃さまざまな活動に励んでおられる町内の各種団体・グループの皆さまと直接対話し、よりよいまちづくりに向けてコミュニケーションを深めることを目的に、「ゆめまちミーティング」を開催します。
この機会にぜひ皆さんの活動をPRいただくとともに、日頃感じておられる貴重な声をお聞かせください。ご応募お待ちしています。

対象団体

  1. 子育て、地域福祉、教育、環境など、様々な分野で活動を行っている団体など。
  2. 町の知名度向上や地域の活性化、学校教育に貢献している企業など。

注意事項:どちらも政治、宗教、特定の思想の主張を目的とした団体は除きます。
人数が多い場合、おおむね代表者5名程度の参加を上限とします。

応募方法

申込書に必要事項をご記入のうえ、愛知川庁舎2階みらい創生課までお届けください。日程調整の上、ご連絡いたします。

開催概要

  1. 開催場所は「旧愛知郡役所 ゆめまちテラスえち」です。
  2. 対談時間は60分以内とします。
  3. 町長の急務により日程変更をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。
  4. トーク中の進行は、申込団体でお願いします。
  5. トークテーマは、申込団体が活動されている分野で、よりよいまちづくりに向けたものとします。

注意事項:純粋な意見交換の場とするため、苦情や陳情、また係争中のものは対象となりません。

この記事に関するお問い合わせ先

みらい創生課(グランドデザイン推進室)
〒529-1380 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川72番地
電話番号:0749-29-9046
ファックス:0749-42-7377
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ