まちのグランドデザイン

更新日:2019年12月25日

 愛荘町では、めざすまちの姿「愛着と誇り。人とまちが共に輝く みらい創生のまち。」の実現に向け、今後進めるべき施策方針等を総合的にまとめた「第2次愛荘町総合計画(平成30年9月)」を策定しました。
 本計画に示すまちづくりを具体的かつ積極的に推進するためには、“人・もの”が快適に移動できるアクセス道路や公共交通網の整備、さらには適正な土地利用の誘導、観光拠点等のネットワーク化など、戦略的・効果的な事業展開が必要となります。
 そのため、夢と希望に満ちたまちの将来像を実現すべく、次なる時代を見据えた新たな魅力の創造、将来ビジョンの“見える化”を目的とした「まちのグランドデザインの構築」にあたり公募委員の募集を行います。

公募委員募集 詳細一覧
職務内容

(1)まちづくりグランドデザイン構想の策定に関すること
(2)都市計画マスタープランの策定に関すること
(3)その他、まちのグランドデザインの構築に関して必要と認めること

応募資格 以下の条件にすべて該当する方
  • 魅力あるまちづくりに関心のある18歳以上50歳未満の方
  • 年4回程度の会議に参加できる方
    町の職員・議員・現在他の公募委員をしている方は申込み不可。
報酬等 日額5,000円
募集人数 3名
委員の任期 委嘱の日から令和3年3月31日まで
応募方法 応募用紙に必要事項を記入のうえみらい創生課(愛知川庁舎2階)窓口へ直接持参いただくか、電子申請システムから応募ください。
応募用紙ダウンロード:申込書(PDF:61.1KB) / 申込書(ワード:42KB)
電子申請システム
受付期間 令和元年7月3日(水曜日)から令和元年7月16日(火曜日)まで
選考 募集人員を超えた場合は、抽選により決定し、応募者全員に通知します。

注意事項

  1. 委員の氏名や会議においての意見等は、原則公開となります。
  2. 委員が知り得た個人情報は、絶対他に漏らしてはいけません。
  3. 提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員就任後であっても委嘱を取り消す場合があります。
    また、応募で受理した書類は返却しません。

この記事に関するお問い合わせ先

みらい創生課
〒529-1380 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川72番地
電話番号:0749-29-9046
ファックス:0749-42-7377
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ