公式Facebook

更新日:2019年12月25日

愛荘町では、イベント情報や観光情報など『まちの魅力』を発信し、また災害時などにおける迅速な情報提供のため、Facebookページを開設しました。

愛荘町公式Facebook

愛荘町公式Facebook

Facebookとは、フェイスブック株式会社(米Facebook、Inc.)が運営するSNSです。 SNSとはインターネット上でパソコンやスマートフォンなどを利用して会員同士が交流できるサービスで、Facebookもアカウント登録(無料の会員登録)を行えば、知人などと交流することができます。

Facebookページとは

Facebookページとは、Facebookの会員が作成した公開用ページのことで、Facebookにアカウント登録していなくても見ることができます。なお、会員個人のページ(タイムライン)については、Facebookにアカウント登録していないと見ることはできません。愛荘町公式Facebookページをご覧いただくためにアカウント登録は不要ですが、登録して「いいね!」ボタンを押していただければ、ご自身の画面(ニュースフィード)に適時、愛荘町の情報が表示されます。

運用について

愛荘町公式Facebookページについては、以下のルールに基づいて運用するものとします。

この記事に関するお問い合わせ先

みらい創生課
〒529-1380 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川72番地
電話番号:0749-29-9046
ファックス:0749-42-7377
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ