★YouTube動画★募集プロジェクト【やまいも研究所】

更新日:2023年11月20日

愛荘町ではつながりを生むマーケットを創る」をコンセプトに、地域おこし協力隊制度を活用した町の事業をスタートし、現在9名の地域おこし協力隊員が着任しています。


2023年には3名の隊員が、地域コーディネーターとして、地域資源の掘り起こしや地域で活躍する方々と、つながりを大切に育みながら、町が求めている地域おこし協力隊=「起業家となる人材」を誘致するための起業家募集プロジェクト作りを進めてきました。

この募集プロジェクトを柱に、起業を目指してチャレンジする「起業家」として、現在6名の隊員が、日々活動しています。

町では、地域おこし協力隊制度を活用し、継続して「起業家を目指せる人材」を募集しています。

あなたの閃きと実行力が、このプロジェクトをよりキラリと輝かせる手段になるかもしれません。
さぁ、プロジェクトのひとつ、「やまいも研究所」を紹介します!!

【やまいも研究所】

https://youtu.be/hv1C0ejVK6E

【やまいも研究所】 起業家募集詳細ページは下記をクリック!

https://project.nextcommonslab.jp/project/yamaimo-lab/

この記事に関するお問い合わせ先

みらい創生課
〒529-1380 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川72番地
電話番号:0749-29-9046
ファックス:0749-42-7377
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ