現在の位置

新しい先生の紹介

更新日:2021年04月14日

今年度赴任した先生方の紹介をします。

 

奥村晃教頭先生

町内の愛知川東小学校から来ました奥村晃(おくむらあきら)です。とにかく子どもが好きなので、たくさん関わって、全校一人ひとりの良いところを見つけてほめていくことが、まずは目標です。どうぞよろしくお願いします。

 

高田麻耶先生

明るく温かい雰囲気のある秦荘西小学校に赴任できて、大変うれしく思っています。“いつも明るく”をモットーに、一生懸命に頑張っていきます。子どもたちが、毎日楽しく学校に通え、たくさんのやる気を引き出せるように、日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

能政洋平先生

長浜市の神照小学校から、転任してきました。能政洋平です。「やってみよう!」「がんばってみよう!」という気持ちを大切に、子どもたちと共に挑戦し、共に成長していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

池野慶子先生

この度の異動で、お隣の愛知川東小学校より転任してきました。秦西の子どもたちのために、元気いっぱい笑顔いっぱいで一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

 

小畠愛美先生

明るい雰囲気の子どもたちがいるこの秦荘西小学校に来ることができて嬉しく思っています。子どもたちと一緒に学びながら成長していきたいと思います。子どもたち一人ひとりによりそった教師になるために日々努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

藤田茜先生

お子様のご入学・ご進級おめでとうございます。スクール・サポート・スタッフとして2年間お世話になった秦荘西小学校。ご縁があり、今年度より講師をさせていただくことになりました。ともに学び、ともに成長していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

岸舞先生

豊郷小学校から来ました。『かしこく、やさしく、たくましく』の秦荘西小学校の子どもたちに会えるのをドキドキ・ワクワク、楽しみにしていました。秦荘西小学校の子どもたち、保護者の皆様、地域の皆様との出会いを大切にし、一日一日を大切に子どもたちと過ごしていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

 

藤田紀枝先生

愛知川東小学校から来ました、藤田紀枝です。子どもたち一人ひとりの姿や、お話に心をよせて、楽しい学校生活がおくれるように過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

秦荘西小学校
〒529-1223
滋賀県愛知郡愛荘町島川1162番地
電話番号:0749-42-2244
ファックス:0749-42-2344
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ