ページの先頭です 本文へスキップ
ここから大分類です 大分類はここまでです

トップページ >

ここからページの本文です

緊急情報

  • 現在、緊急情報はありません。

今月の出来事

  9月11日(木)から12日(金)までの1泊2日で東京都西東京市立田無第三中学校3年生3クラスが湖東地域で民泊(ホームステイ)を行い、愛荘町は1クラス38名を町内10軒の家庭が受け入れました。
 入村式では、生徒たちは緊張した面持ちで受入家庭と対面しましたが、作業を通して徐々に打ちとけ、自然と笑顔がこぼれていました。生徒たちは、稲刈体験や精米体験、ごぼう掘りやさつまいも掘り、他にもピザ作りや餅作りなど、それぞれの受入家庭が用意した体験メニューを満喫しました。
 離村式では、2日間の貴重な経験、受入家庭との思い出を振り返り、「たくさんのありがとう!」の気持ちを伝えました。また、ふるさと愛荘町に帰ってくると約束し、涙、涙のお別れになりました。


  • 新着情報
  • 過去の情報
ここまでが本文です 先頭へもどる
このページに関する情報は以上です 先頭へもどる